SSブログ

夜泣き(--;) [子育て]

赤ちゃんの間で、よく困ったというのが”夜泣き”(^^;)

赤ちゃんが泣く理由で、有名?なのは・・・。

1:抱っこして!

2:何か出る・・・?(うんちやガスが動いても泣きます)

3:なんだか不安

4:退屈でつまんないから、かまって!

5:暑いよ~!寒いよ~!

6:重い・・・(--;)

7:(おむつや服が)苦しい:きつよ~!

8:どこかが、かゆい!痛い!ムズムズする~!

9:ビックリ(@@;)(小さな物音でも、驚きます!)

10:眠い・・・!

11:おなかがイッパイで苦しい・・・!

12:お腹がすいた~!

などなど、様々な理由で泣きます(^^;)

お母さん達の中で、あまり知られていないのは、2番と11番(^^;)

大人でも、ウ●ちするときは苦しくなったり、食べ過ぎでお腹がいっぱいになったら、ツラくないですか?(^^;)

生後3か月以内の赤ちゃんの感情表現は、基本快不快しかなく、表現は泣くか、ボーっとしているか、寝ているか・・・しかありません(^^)

で、この季節に、夜泣きの原因でよくあるのが、寒い!

泣くと、運動なので、汗をかきます。そして、足が冷えて、抱っこしないと寝なくなります(^^;)

寝たと思って、布団に入れると、布団は冷たくなっていますよね~(^^;)ゞ

で!また泣く!  の悪循環に陥ります(--;)

病院で、母児同室をしてますが、泣いて困った時は、新生児室に預かるんですが、大抵足が冷たいので、赤ちゃん用アンカのそばに寝かせると、ほとんどがぐっすり寝てくれます(^^)v

一度、お試しください(^^)v


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

さうざんバー

リックさん、みぃにゃんさん、無一物中無尽蔵さん、ご訪問&niceありがとうございました(^^)vまた、遊びに行かせていただきます(^^)

by さうざんバー (2012-05-27 09:50) 

旅爺さん

赤ちゃんの泣き声にもいろんな理由があって泣くんですね。
13、同情するなら金おくれ~・・・あっ 乳おくれ~・・もあるよね。 笑
by 旅爺さん (2012-05-27 10:13) 

プースケ

こんにちは(^_^)
友人たちも初めての子育ての時は夜泣きに困ったそうです。
2人目になると、なぜ泣いているのかも分かると言っているので
さすがだなぁ~と思っています(*^_^*)
by プースケ (2012-05-27 11:45) 

さうざんバー

ほりけん先生、tsworkingさん、mo_coさん、RodorigesEXさん、ご訪問&niceありがとうございました(^^)遊びに行かせていただきますね(^^)

プースケさん、ご訪問&コメント&niceありがとうございました(^^)
スゴイ方ですね~(@@;)羨ましい・・・(^^)
自分の子供はなんとなく分かりましたが、入院中の赤ちゃんは、試行錯誤なことが多いです(^^;)


旅爺さん様、ご訪問&コメント&niceありがとうございました(^^)
おぉ~~(@@;)新発見!!今度聞いてみます(^^)v
by さうざんバー (2012-05-28 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。