SSブログ

おしめ談義(^^) [子育て]

臨床:病院勤務(アルバイト)になって早3か月(^^;)

あまり慣れませんが、お母さんたちに質問されるようになって、”そういえばどうなんだろう?”と思ったのが、「おしめ」

オムツとも言いますが、私としては「おしめ」(^^;)もう古いんですかね・・・[たらーっ(汗)]

随分昔は

「紙と布とどっちが良いですか?」と聞かれていましたが、

今は、

「どこのメーカーが良いですか?」と聞かれます(^^)

もう、布は廃れているんですかね(^^;)

実習先の病院の殆どが”紙”を使っていました(^^;)

理由を聞くと「再利用」が不潔感のイメージと取り換え回数のコスト問題だそうです(^^;)まぁ、布って漏れやすいですからね(^^;)

お母さんたちから質問されると大抵「値段は値段ですよ!夜は、取り換え回数が少なくなるから、値段の良いものを使ってくださいね(^^)」とお答えしています(^^)v

でも、肌の弱いお子さんやアレルギーの遺伝のあるお子さんは注意です!

”おしめ”でカブレる子もいますが、”おしりナップ”でカブレるお子さんもいるようで、注意してくださいね(^^)v


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

プースケ

こんばんは(^_^)
お仕事お疲れさまです♪ 今は皆さん、オムツがほとんど
でしょうね。私の妹は看護婦をしていて最近、病院を変わり
慣れなくて大変と言っています。そのうち慣れると思いますが。
さうざんバー さんもお体に気をつけられてください(*^_^*)
by プースケ (2012-06-05 22:10) 

さうざんバー

hetianソウソウさん、みぃにゃんさん、リックさん、プースケさん、無一物中無尽蔵さん、tsworkingさん、mo_coさん、ほりけん先生、miopapaさん、ご訪問&niceありがとうございました(^^)遊びに行かせてただきます(^^)v

プースケさん、コメントありがとうございました(^^)
やっぱりオムツですよね~(^^;)
お気遣いありがとうございました(^^)年も年なので、ゆっくり働きます(^^)v


by さうざんバー (2012-06-06 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。