SSブログ

赤ちゃんは、何故可愛い?(^^)v [助産師]

今さらですが、赤ちゃんって、可愛いです[ハートたち(複数ハート)]

先々週、甥っ子6ヶ月を抱っこして、ミルクを上あげて・・・[るんるん] いやぁ~~~(≧▽≦)可愛いッス[るんるん]

手首のボンレスハム(^^)v つぶらな瞳[ぴかぴか(新しい)]  大人に全部お任せ[黒ハート]的な、あの体制(^^)v 写真が無いのが、ホント残念です(^^;)ゞ

ってな、話をしていると、娘が、美大生らしく

”サンリオには、可愛い法則ってあって、目と鼻の位置が、一直線に横並びになると、可愛くて、大衆ウケするんやで(^^)v”

と、教えてくれました[るんるん]

おぉ~(@0@)なるほど! キティちゃんとか・・・言われてみれば、そうですね(^^)v  あと、

”絵にすると、よく分かるけど、何を書いても、目の割合を大きくして、全体を丸くすると、可愛く見えるでしょ?これは、人が可愛いと感じる、赤ちゃんの戦略らしいよ(^^)v”

またまた、おぉ~(@0@;)  大学に行って、勉強しとるんやね(^^;)  娘:当たり前じゃ[パンチ]

負けず嫌いの母! 追加情報を1つ(^^)v

東洋医学で見ると、何故赤ちゃんは可愛いか?(^^)v

人には”気”が廻っています。 その”気”は、頭頂部:ツボで言う”百会” と 肛門部:ツボで言うと”会陽:えよう” 

赤ちゃんの場合は、この2つの部分を乾電池の両極のように、周りに”気”が外に漏れて、廻っています(^^)v

なので、赤ちゃんの近くに行くと、この気に当てられて、近づいた人の”気”の廻りも良くしてくれます(^^)v 

気が乱れている人は、赤ちゃんに近づくと、とても気持ちよくなり、気持ちが癒されるんだそうです(^^)vだから、可愛い[るんるん]と思えるんでしょうね(^^)v

ただ、赤ちゃんの気の廻りはとてもパワフル[ひらめき]  赤ちゃんと触れた後、とても疲れるのは、この”気”に当てられ過ぎになるからよ・・・と、ベビーマッサージの先生に教えてもらいました(^^)v

こう、娘に説明しといて、私も一緒に”おぉ~(@0@;)”と驚いていると、娘が、”なんじゃ、そら[パンチ]

改めて、思い出すと、勉強になることがありました(^^;) 

最近どうも、思い出す作業が困難になりつつある、私です(^^;)ゞ


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

johncomeback

何を忘れたかを忘れる、今日この頃( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
by johncomeback (2013-03-19 14:11) 

Loby

赤ちゃんの”気”のことは知りませんでしたが、
ある本で、動物でも人間でも赤ちゃんはかわいく見えるように
「目が大きい」と書いてありました。

by Loby (2013-03-19 21:38) 

cincy

いつもありがとうございます。次は孝ちゃんの「卒園式 謝辞」です。
by cincy (2013-03-19 21:47) 

みぃにゃん

人間でも動物でも赤ちゃんはみてるだけで癒されますよね~
その分お世話は大変ですけどね~。可愛さがお世話の大変さをいやしてくれるのかな?
by みぃにゃん (2013-03-19 22:02) 

リック

一直線・・・なるほどね・・
赤ちゃん、かわいいすよね~~♪
by リック (2013-03-20 06:09) 

CROSTON

う・・言葉がたまに出てこないことがあります・・

by CROSTON (2013-03-20 11:09) 

さうざんバー

CROSTONさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございます(^^)v
最近”あれ・それ・これ”が増えました(^^;)ゞ ホント気をつけたいです(^^;)ゞ

リックさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございます(^^)v
みーたんも、りーたんも、かけねなしに可愛いですもんね♪(^^)v

みぃにゃんさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございます(^^)v
そうでしょうね~(^^)vでなきゃ、やってれませんもんね(^^)v

cincyさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございます(^^)v
こちらこそ、お忙しい中(^^)v行事は、後何個ですか??(^^;)お疲れ出ませんように(^^)v

Lobyさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございます(^^)v
生き残る為の戦略らしいですよ(^m^)赤ちゃんは、天然のヒーラーらしいですから(^^)v

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございます(^^)v 今の所、”春の陽気のせい”にしたい私です(^^;)ゞ

ぼんぼちぼちぼちさん、SORIさん、gaachanさん、404さん、ryo1216さん、みいみさん、いっぷくさん、世界のアイドルさん、マローンさん、shin.sionさん、amezariさん、emixmamyさん、やってみよう♪さん、
tsworkingさん、(。・_・。)2kさん、西湘の風0829さん、miopapaさん、
thisisajinさん、おやじさん、mo_coさん、xml_xslさん、ゆずけんさん、ご訪問&nice ありがとうございます(^^)vまた、遊びに行きますね(^^)v
by さうざんバー (2013-03-20 12:53) 

さうざんバー

ネオ・アッキーさん、devilさん、無一物中無尽蔵さん、enigumaさん、ご訪問&niceありがとうございました(^^)v

by さうざんバー (2013-03-21 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。