SSブログ

ご当地信号機(^^;)ゞ [日記]

ダンダン、更新が・・・は、気にせず、ゆっくり参ります(^^;)お見捨てなく、よろしくお願いします(^^)v

さて、土曜日には、思い立って、”天橋立”に20数年ぶりに行って来ました[るんるん] その記事に関しては、おいおいアップしたいです(^^)v

で、気になったことが・・・(^^;)ゞ

信号機.JPG これ、岐阜の信号機(^^;)

後ろに少し街灯が写っていると思うんですが、普通の信号機より、デカイんです(^^;)ゞ最初見たとき、ナンツー大きさΣ(@д@;)// と思いましたが、見やすいからですかね??(^^;)

色んな信号があるんだなぁ~と思っていたら、なんと!天橋立で(@@;)ゞ

IMG_0423.JPG分かります??(^^;)

なんと!カバー付き\(@0@;)/

旦那さんと2人で、初めて見た~[ぴかぴか(新しい)]と、パシャり[カメラ] 何でですかね???(^^;)ゞ

その土地の風土に合わせて、信号機も進化しているんですね~[るんるん]


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 6

みぃにゃん

兵庫県の北部へ行くと信号機が確か縦になっていましたよ
雪で信号機が曲がらないように工夫されてるそうです。
by みぃにゃん (2013-06-03 00:00) 

リック

中村博士のおかげで、お日様があたっても信号機が見やすくなったそうです、日々進歩しているんですね^^
by リック (2013-06-03 06:39) 

a-silk

LED信号機はとても見やすいですね。

by a-silk (2013-06-03 08:44) 

johncomeback

天橋立、去年8月に行きました。
多分、安芸の宮島には行ってらっしゃるでしょうから、
日本三景で残るはの松島、是非いらして下さい。
拙宅から車で20分です。
by johncomeback (2013-06-04 20:44) 

Loby

なんとも面白い信号機ですね~!
いっそカバーがウインクするようにしたら
人気が出るのに…

by Loby (2013-06-07 00:51) 

さうざんバー

cincyさん、翡翠さん、いっぷくさん、amezariさん、(。・_・。)2kさん、
無一物中無尽蔵さん、猫きちさん、404さん、ヒロさん、西湘の風0829さん、sugoimonoさん、ぼんぼちぼちぼちさん、emixmamyさん、SORIさん、みいみさん、やってみよう♪さん、世界のアイドルさん、ハマコウさん、
ryo1216さん、tsworkingさん、mo_coさん、xml_xslさん、ご訪問&nice ありがとうございました(^^)ホント、ゆっくりですが、ボチボチ頑張りますので、よろしくお願いします(^^)v

Lobyさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
おぉぉ~!ナイスアイディア!良いかも(^m^)でも、みんな信号に気をとられて、ジコるかもですね(^^;)ゞ

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
日本3大の残りは、偕楽園、袋田の滝、松島(^^;)皆、関東以北なんです(^^;)ゞ早く行きたいです(^^)v
松島の近く・・・良いですねぇ~(^^)v

a-silkさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
ホント、見やすくて良いですよね~(^^)たまに古いのだと、太陽が当たって、見えにくい時ありますから(^^;)

リックさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
中村博士!耳寄り情報ありがとうございました(^^)v信号も、日々進化しているんですねぇ~(^^)v研究者の方々のおかげですね(^^)v

みぃにゃんさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
縦の信号!見たことあります(^^)vそれを見ると、この辺も雪が降るんだなぁ~!と感慨深く思います(^^)v
by さうざんバー (2013-06-07 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。