SSブログ

自衛隊グッズ?(^^) [日記]

親戚に海上自衛隊員が居ます(^^)v

東海地方には、各務原や小牧に自衛隊があって、そこに自衛隊グッズが売っていると聞いた事がありましたが、時間が無いので、知り合いに買ってきてもらっちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0475.JPG お煎餅と駄菓子のカツです[るんるん]

さすが、自衛隊!撃(ゲキ)[るんるん]  ネーミングも良いです[るんるん]

早速、カツを食べてみました[るんるん]

DSC_0476.JPG DSC_0477.JPG 普通な感じ(^^;)ゞ

味も、普通のカツですが、[ビール]ビールのおつまみに最適です(^^)v[るんるん]

カツは小包装14袋入りでした[ぴかぴか(新しい)]  旦那さんは、駄菓子系が大好きなので、毎日1枚、2人で2枚、1週間で食べ切りです(^m^)[るんるん] 毎日楽しみです[るんるん] 塩分、カロリー消費!頑張ります[手(チョキ)]


nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 12

johncomeback

撃、nice なネーミングですな。
by johncomeback (2013-05-30 22:36) 

プースケ

こんばんは(^_^)
自衛隊グッズはネーミングが楽しいですね♪
九州の自衛隊も桜の時期など、開放している日があるので
以前出かけました~♪ 売店に色々な自衛隊グッズがあり、
お土産に幾つか買いました(*^_^*)
by プースケ (2013-05-30 22:45) 

みぃにゃん

自衛隊が販売してるのですか?面白いですね
滅多に手に入らなさそうな品ですね。
by みぃにゃん (2013-05-30 23:10) 

tsworking

う・・・ん
最近は駄菓子系を避けないと調子が悪くなってしま人になってしまいました。
うらやましい。
by tsworking (2013-05-30 23:53) 

旅爺さん

自衛隊食は戦場でも食べる訳ですから、
栄養豊富な食品なんでしょうね。
by 旅爺さん (2013-05-31 06:29) 

リック

あら、ぼくも親戚に海上自衛隊員がいます^^

by リック (2013-05-31 13:51) 

猫きち

自衛隊グッズ!そんなものがあるのですか!?
たぶん・・お菓子屋が自衛隊の許可を得て、(版権料払って)製造&販売しているんでしょうね。近くにあるから、観光客(いるの?)目当てで販売しちゃえ!・・みたいな。世の中、なんでも商売ですね。でも、買ってみたいかも。
あれ?
でも、よく見ると、パッケに「自衛隊限定発売」って書いてありますね??
by 猫きち (2013-05-31 16:02) 

いっぷく

キャラクター商品みたいなものですかね
by いっぷく (2013-05-31 18:44) 

cincy

コメントありがとうございます。三男の教育方法教えてください・・・

by cincy (2013-06-01 00:06) 

ヒロ

今テレビで「空飛ぶ広報室」というドラマをやっていて(TBS系)、私は「八重の桜」を観た後に続けて観ているのですが、これが航空自衛隊の広報室を舞台にしたお話。なかなかおもしろいです。
この自衛隊グッズを見て、それを思い出しました。
私はこの夏に舞鶴の海軍記念館に行く予定をしています。
by ヒロ (2013-06-02 08:15) 

西湘の風0829

ご心配いただきありがとうございます。
励ましのコメント嬉しく思いました。
これからもよろしくお願いいたします。
by 西湘の風0829 (2013-06-02 09:15) 

さうざんバー

西湘の風0829さん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)vこちらこそ、よろしくお願いします(^^)v

ヒロさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
自衛隊!今そのTVの影響で、凄く人気が上がったそうですが、空自の知り合いは、”あんなん・・・(--;)”って、言ってます(^m^)まぁ、ドラマですからね(^^)v

cincyさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
私自身が2人しか育ててないので、3人目は想像が付きません(^^;)ゞイロイロな人に聞いて、またお伝えしますね(^^)v

いっぷくさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
そんな感じです♪(^^)種類もイロイロあるようで、イベントで使ったりしているようですよ(^^)v

猫きちさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
何年か前、TVで、自衛隊でしか買えないグッズの紹介で、知りました(^^)v自衛隊の人は、どこでも売っていると思っているようですが、自衛隊の基地内や限定された場所でしか売ってなくって、自衛隊好きな方に人気なようです(^^)v

リックさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
あら、偶然ですね♪(^^)v自衛隊員って親戚に居なさそうで、居る方が多いですね(^^)まぁ、人数考えると、居ても不思議じゃないんですけどね(^^)v

旅爺さんさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
確かに戦場では、高カロリー・高塩分が必要ですね♪(^^)今、毎日が戦場なので、これを毎日食べて、頑張ります(^^)b

tsworkingさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
駄菓子系って、ホント食品添加物のオンパレードです(^^;)ゞ安全性は良いんでしょうが、やはり体は正直なんでしょうね(^^;)ゞ

みぃにゃんさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
なかなか、手に入れる機会は、自衛隊員が親戚に居ても、手に入りません(^^;)やはり、基地、近くに住むが一番です(^^)bでも、ちょっと近くには、煩そうで、住みたくありませんね(^^;)ゞ

プースケさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
良いですね~♪一度行きたいんですが、なかなか行けてません(^^;)ゞ話を聞くと、ホントイロイロあって、面白そうです(^^)v

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
ネーミング、カッコ良いですよね~♪他にもイロイロあるようなので、今度こそ!行ってみたいです(^^)v

NorthPointさん、amezariさん、ぼんさんさん、suzuranさん、tommy88さん、ryo1216さん、gaachanさん、sugoimonoさん、CROSTONさん、
みいみさん、a-silkさん、ハマコウさん、やってみよう♪さん、404さん、
世界のアイドルさん、xml_xslさん、mo_coさん、(。・_・。)2kさん、emixmamyさん、ネオ・アッキーさん、ご訪問&nice ありがとうございました(^^)vゆっくりですが、また、遊びに行きますので、よろしくお願いします(^^)v
by さうざんバー (2013-06-02 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。