SSブログ

施設を作る!(^^;) [助産師]

最近斎場が沢山出来ました。時代の流れでしょうね(^^)v

私の知人が、新しく出来た産婦人科医院に勤務する事になり、連絡をしてきてくれました(^^)v

病院の立ち上げから関わった彼女から、驚きの発言Σ(@д@;)//

”産婦人科医院を建てるって、敷地を探していたら、反対する人が居るって、不動産屋さんから聞いた。反対の理由は、救急車の出入りがウルサイから!だって~~(^^;)ゞ”

ど!ビックリ[どんっ(衝撃)]

話は続きます(^^;)ゞ

”(高齢者用)グループホームや老人保健施設、斎場を作るのを反対する人って、救急車や霊柩車を見たくないから!って反対するらしいよ~(^^;)”

おぉぉぉおぉぉぉぉ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)](--;)  そうなんだぁ~~(^^;)ゞ

知りませんでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

まぁね、ゲンを担ぐ方って、居ますもんね(^^;) 車の番号も”4989”(四苦八苦)などは無いそうですから、まぁね(^^;)気持ちは分からんでもないですが・・・(^^;)ゞ

上記の理由で、救急病院や外科なんかの病院も、敷地を確保するのが難しい時代だそうです(^^;)ゞ

そんな話を旦那さんとしていると、

工場の近くに住んでいる人は、工場があるのを分かってて、どんな環境か説明があって、家を建てているのに、煙が来るだの、音がウルサイだの、トラックの出入りなどを言って来るそうです(^^;)

まぁ、言う人は言うんでしょうね(^^;)ゞ

病院や施設は需要があると見込んで建てるので、出来れば反対して欲しくないなぁ~と、立場上思います(^^;)ゞへへっ。


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 5

johncomeback

斎場や工場は反対する気持ちが分からなくはないですが、
産婦人科医院に反対するのは、理解不能です。
by johncomeback (2013-04-14 23:15) 

みぃにゃん

東北の瓦礫も同じですよね。支援支援っていっていたのにいざ自分の街に瓦礫を受け入れると反対・・・。日本人って全く・・・。
時分の事しか考えてないってことですね
by みぃにゃん (2013-04-14 23:43) 

リック

・・・なんだかな~、ですね^^;
by リック (2013-04-15 06:31) 

みいみ

特別支援学校の建て替えのための仮校舎の建設がの敷地近辺の住民の反対でダメになったことがありました。地価が下がると言った人もいたとか・・・
by みいみ (2013-04-15 07:56) 

さうざんバー

みいみさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
そりゃまた、酷い方も居るもんですね(--;)無理解が産む反対って、ホント当事者にとっては辛いですね(^^;)ゞ

リックさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
ホント、そうですね(^^;)ゞどうにかならんもんかと、内覧会など努力もするんですが、それ以前の問題もあって、色々大変みたいです(^^;)ゞ

みぃにゃんさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
ホントその通りです(--;)わが身になって初めて分かるんでしょうかね??(^^;)ゞ理解が進む事を願います(^^;)v

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v救急車の音って、意外に大きいですが、必要があるのでつけているんですが、関係ない人には煩いだけですからね(^^;)そんなトコでしょうか??(^^;)ゞ

(。・_・。)2kさん、enigumaさん、mo_coさん、devilさん、nikiさん、
shin.sionさん、西湘の風0829さん、やってみよう♪さん、emixmamyさん、世界のアイドルさん、SORIさん、ハマコウさん、404さん、翡翠さん、
tsworkingさん、xml_xslさん、ご訪問&nice ありがとうございました(^^)v遅れるかもしれませんが、また遊びに行きますね(^^)v
by さうざんバー (2013-04-15 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。