SSブログ

岐阜です♪(^^)v [日記]

少し前、息子が岐阜にいるので、研修を受ける所の下見を兼ねて、岐阜に行きました[るんるん]

その時公共交通機関を使って息子の所に行こうとしたので、JR岐阜駅を降りました(^^)v

そこで、下りてビックリ\(@▽@)/

DSC_0432.JPG JRのコンコースを出ると、大きな広場(^^)

DSC_0433.JPG

信長ゆめ階段の表示に、[ぴかぴか(新しい)]キンピカに光る信長公の銅像[ぴかぴか(新しい)]    おぉぉおぉ~(@0@)凄い!

噴水もあります(^^)v  人気ありますもんね[るんるん]

そして・・・ バスターミナルで、バスを待っていると(@0@)//

DSC_0434.JPG  DSC_0435.JPG 

バスにまで、信長公(^^)v メチャカッコいい[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]  ワイン持っている所がなんとも[ぴかぴか(新しい)][るんるん](^^)v

周りを見ると、私一人、驚いてました(^^;)ゞ でも、ホント岐阜駅に行って良かったです(^^)v

これ見に、また、チョコチョコ行こう[ひらめき]と思いました(^^)v


nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

ヒロ

先日は「信長は女だった」という荒唐無稽な設定のドラマをやっていましたね。光秀役の内野さんが坂本龍馬や山本勘助に、柴田勝家の中村獅童が「八重の桜」の佐川勘兵衛にダブって仕方ありませんでしたけど(笑)
by ヒロ (2013-04-17 20:53) 

SORI

私も岐阜駅が、このような感じたとは想像していませんでした。確かに驚きです。
by SORI (2013-04-17 22:31) 

リック

岐阜は10年ほど前に行きました、大きな街でしたね、びっくりした記憶があります^^;
by リック (2013-04-18 06:12) 

旅爺さん

信長公は街おこしにも一役買ってますね。
by 旅爺さん (2013-04-18 08:59) 

johncomeback

岐阜駅前の金ピカ信長像は去年の夏に見ました。
数年前に岐阜駅前のホテルに宿泊した時は無かったので、
ビックリしました。
by johncomeback (2013-04-18 10:08) 

みぃにゃん

ホント変わるときってガラッと変わりますよね。戸惑いますね。
by みぃにゃん (2013-04-18 10:26) 

みいみ

岐阜人としては、あの金ピカの信長さまが恥ずかしい・・・
by みいみ (2013-04-18 18:18) 

Loby

キンピカに光る信長公の銅像。
ご本人が見たらさぞ喜ぶことでしょう(?)。
信長はかなり派手好きだったようですから。

by Loby (2013-04-19 00:49) 

プースケ

おはようございます(^_^)
信長公のバスは目立ちますね、写真撮りたいです♪
岐阜も観光スポットが色々とありそうですね(^^)
少し前まで金曜日の夜にTV放映されていた「信長の
シェフ」を見ていました、面白かったです~☆
by プースケ (2013-04-19 08:29) 

gaachan

信長公のバス凄い~\(◎o◎)/!
痛車並みですね。
でもこういうの大好きです~♪
by gaachan (2013-04-19 08:37) 

miopapa

岐阜に来られてたんですね。
とにかく変わりましたが、
こうなるのが、もう10~5年くらい
せめて、駅前の繊維問屋街/アパレル業界が盛んな時だったら ・ ・ ・

でも、このうっとデッキ渡った向かい側に
新たに生まれている人気の通りがあって
ここには、何と名古屋にさえないという
女性に人気のあるブランドのお店もあって
私の知り合いの中にも、県外からわざわざ来る人もいますよ。
by miopapa (2013-04-19 17:04) 

さうざんバー

miopapaさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
ゆっくりは回れませんでしたが、3つの商店街の入り口付近を見て、後は高島屋まで、歩きました(^^)v凄い人でしたよ(^^)v人気ブランドのお店には気がつか無かったので、また行って、探します(^^)v

gaachanさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
凄いでしょ~(^0^)v乗りたいんですが、乗り方が分かりません(^^;)調べて、乗ってみたいです(^^)v

プースケさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
岐阜は見所沢山ありそうです(^^)vでも、この信長公のバスに乗るのが、次の目標です(^^)v

Lobyさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
ホントですね♪(^^)vこの日は、春霞っぽくて、イマイチだったので、快晴の日に行って、もっと光る信長公間近で取りたいです(^^)v

みいみさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
あらら・・(^^;)御当地の方は、やはり・・・ですか(^^;)ゞ多分私の周りの方は、地元の方が多かったんでしょね。ホント皆さん、騒いでる私を冷ややかに・・・気がしました(^^;)でも、観光の目玉としては、ホント素晴らしいですよ(^^)v

みぃにゃんさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
想像してたのと、全く違うって、ホント新鮮ですよね(^^)v絶対また、ゆっくり行きたいです(^^)v

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v凄いですよね~♪(^^)やっぱり目立ちますよね(^^)v今度は間近で見たいです(^^)v

旅爺さん様、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
そう思うんですが、結構観光客は居ないようです(^^;)もっと宣伝したらよいのに・・・と思ってしまいます(^^)v

リックさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
岐阜駅周辺は、ホント凄い人です(@@;)大学も沢山あるようで、学生さんも多いですよ(^^)v高島屋も凄かったです(^^)v

SORIさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
凄いですよね~(^^)v最近はJR駅が色々変わっているので、次に行くのが楽しみです(^^)v

ヒロさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
ドラマやってましたね(^m^)面白かったですよね(^^)v日本は信長公が好きなんだなぁ~って、改めて思いました(^^)v

ぼんぼちぼちぼちさん、ohana-miyakoさん、やってみよう♪さん、hiroさん、mo_coさん、enigumaさん、cincyさん、CROSTONさん、devilさん、西湘の風0829さん、tsworkingさん、404さん、世界のアイドルさん、
ネオ・アッキーさん、ryo1216さん、xml_xslさん、emixmamyさん、
無一物中無尽蔵さん、ご訪問&nice ありがとうございました(^^)v遅くなりますが、また遊びに行きますね(^^)v
by さうざんバー (2013-04-20 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。