SSブログ

教えるって、大変です(--;) [教員]

ご訪問、いつもありがとうございます(^^)v

更新が滞っておりますが、気がつけば一日が終わっている(・・;)ので、なかなかブログを更新できず、すいません[あせあせ(飛び散る汗)]

何とか、ご訪問頂いた皆様のブログには、遊びに行けて居ると思いますが、今後は滞る可能性が出てきましたが、ブログは通勤時の息抜きなので、遅くなると思いますが必ず遊びに行きますので、気長にお待ち頂けると嬉しいです(^^)v

今後とも、よろしくお願いします[るんるん](^^)v

さて、今研修中(^^;)

人に教えるって、ホント難しいですね(^^;)ゞ

今、色々な理論を学んでいますが、その理論が・・・(--;)

私は、理論って何??(・・;)から始まります(^^;)ゞ

理論とは:個々の現象を法則的、統一的に説明できるように筋道を立てて組み立てられた知識の体系。また、実践に対応する純粋な論理的知識。

って、辞書に書いてあるんですが、良く分かりません・・・[たらーっ(汗)]

分からないのに、学生に説明など出来ませんから、分かりやすく書いてある辞書やネットで用語を求めて、検索するんですが・・・[たらーっ(汗)]

ドツボです[たらーっ(汗)]orz ダンダン、何を調べていたのか、分からなくなって来ました(^^;)ゞ

今まで教員として、色々教えてきたつもりでしたが、反省ばかりで、”穴があったら入りたい”状態です(^^;)ゞ

その気晴らしで、ブログを見ていると、気がつけばΣ(@д@;)//

今日も一日が終わります(--;)人生長いはずが、24時間って短いですね(^^;)明日も頑張ります(^^)v


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

みぃにゃん

気苦労絶えませんね。適度にストレス発散してくださいね。
by みぃにゃん (2013-04-21 00:42) 

リック

このところ寒いから、体調にはお気を付けくださいね。
by リック (2013-04-21 06:20) 

johncomeback

教える事=学ぶ事、ですからねぇ。
どの教員もさうざんバーさんのように、謙虚な姿勢で子供(学生)に
接してくれたらと思います。ヽ(`◇´(;_;、)ゝ 一杯行こう!
by johncomeback (2013-04-21 06:39) 

旅爺さん

人に教えるって大変ですよね。
でもΣ(@д@;)//でなく頑張ってΣ(∩д∩)//””””で楽しく行きましょう~♪
by 旅爺さん (2013-04-21 07:02) 

cincy

教えるって難しですよね。でも「主夫」してから「社員教育」も「子育て」も似てます。情熱かけた時間だけ返ってきますよね。伝えるときは、飾らないこと。大事なことは自分の言葉で伝えるとだと思います。

今週は孝ちゃんの参観日&懇談会。全然休む時がなく、勝手に「主夫」バージョンUPしてます(笑)。次男雄祐を題材にもうひとつblog書こうかなぁ・・・と思っています。いつもありがとうございます。
by cincy (2013-04-21 07:35) 

さうざんバー

cincyさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
毎日ヒッチャカめっちゃかだった頃を思い出します(^^)vまだ蔵馬君が大人に近いので、助かりますよね(^^)v
伝える事は飾らない事!とても勉強になりました(^^)忘れないようにしたいです(^^)v

旅爺さん様、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
いつも、楽しいコメントありがとうございます(^^)癒され、救われてます(^^)vホント”Σ(∩д∩)//”””””こうなれる様、頑張ります(^^)v

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
確かに・・・学ぶことですね(^^;)ゞホントいっぱいヤリタイです(^0^)/^

リックさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
優しいお言葉(T 0T)涙が出ます~(><;)ボチボチ頑張ります(^^)v

みぃにゃんさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
励まし!ありがとうございます(^^)v時々ロッキー君見て、癒されてます♪(^^)vやっぱり、ジッと見つめるロッキー君や、プリけつロッキー君♪サイコーです(^0^)v

ハマコウさん、世界のアイドルさん、404さん、ryo1216さん、tsworkingさん、(。・_・。)2kさん、xml_xslさん、ご訪問&nice ありがとうございました(^^)vゆっくりですが、また遊びに行きますね(^^)v
by さうざんバー (2013-04-21 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。