SSブログ

特殊体質?(・・;) [日記]

ここ何日か、寒いですね(--;)寒いの嫌いなんで、毎年梅雨までは電気毛布は外しません(^^;)ゞ

でも、何時もはスイッチ入れずに寝るんですが、ここ何日かは、寒くて夜中起きてしまい、電気毛布のスイッチを入れる日々(^^;)ゞ

さすがに、昨日は電気毛布で布団を温めて、寝ました(^^;)ゞ

皆様もお気をつけ下さいね(^^)v

さて、寒いと言いながらも、[晴れ]日は長くなり、もう少しすると”紫外線”が増える季節(^^;)ゞ 特に、女性は”日焼け止め”が欠かせない季節[たらーっ(汗)]

なんですが、私は、日焼け止めが塗れません(--;)ゞ

顔に塗ると、気分が悪くなり、身体に塗ると、気持ち悪くて、塗った所がカピカピしてしまい、すぐに落としてしまいます(><;)

毎年、敏感肌用や赤ちゃん用を買っては、挫折する日々(^^;)ゞ 

40歳を超えた頃から、まぁ今年は良いっか[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]と諦めモードに入り、最近は日焼け止めの入っていない化粧品を買って、使っています(^^;)ゞ

でも、一応女心や諦め切れない所があるんでしょうね(^^;)ゞ ネットや買い物の時に目に付くと、ツイツイ見入ってしまいます(^^;)ゞ

そんな私を見て、旦那さんが一言[ひらめき]

”歳いったら、何にでも鈍感になるんやから、そのうち日焼け止めも、感じなくなるんとちゃう?[るんるん]

Σ(@@;)ソン時には、遅い気もしますが、そうなって欲しいなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]と、心ひそかに思ってます(^^;)ゞ


nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 9

プースケ

こんにちは(^_^)
私は香りがきつい化粧品が苦手です♪ 日焼け止めは下地
クリームに入っているものを使っていますが、休みの日は
化粧をしないので、けっきょく日焼けしています(^^ゞ
by プースケ (2013-04-21 10:26) 

SORI

今日は朝から暖房です。ほんと寒いです。
by SORI (2013-04-21 10:46) 

みぃにゃん

今日は寒いですね。すごい敏感肌?なんですね。ファンケルとかでもダメですか?そういう方の為のってあればいいですね。
by みぃにゃん (2013-04-21 11:08) 

johncomeback

女性はいろいろな悩みがあるんですね。
by johncomeback (2013-04-21 14:09) 

ぼんぼちぼちぼち

寒いでやすね・・・
で、突如として初夏みたいな日差しになったりするんでやすよね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-21 17:31) 

gaachan

最近は紫外線カットのパーカーやブラウス
帽子なんかが充実してるので
そっちでなんとかしのいで下さ~い
私も日焼け止め等苦手なんですが
日焼けじゃなくって火傷になっちゃう肌なので
毎年夏場は家にこもっちゃいます~(T_T)
by gaachan (2013-04-21 17:46) 

さうざんバー

gaachanさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
日焼け止め一式グッズを身につけると、ホトンド不審者(^^;)あんまり大ピラに外を歩けませんね(^^;)ゞ 家にこもるのが一番ですね(^^)v

ぼんぼちぼちぼちさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v 気温差が激しくて、身体がついていきません(^^;)ゞお気をつけ下さいね(^^)v

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)vホント、幾つになってもお悩みです(^^;)ゞ

みぃにゃんさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
色々試したんですが、ホトンド全滅(^^;)ゞお金が勿体無くなっちゃって、最近は控えています(^^;)ファンケルですか・・・試してみようかな?(^^;)ゞ

SORIさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
愛知県は、寒くて、風も凄いです(--;)早く春になってほしいです(^^)v

プースケさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
おぉ(@@;)一緒ですね(^^)v香料がキツイのは、ホント他の人がつけていても、辛いですよね(^^;)ゞ私も夏終わって見ると、日焼けしてます(^m^;)

みいみさん、tsworkingさん、ohana-miyakoさん、ネオ・アッキーさん、
thisisajinさん、西湘の風0829さん、shin.sionさん、xml_xsl さん、ご訪問&nice ありがとうございました(^^)v遅くなったり、押し逃げになったりしますが、遊びに行きますので、よろしくお願いします(^^)v
by さうざんバー (2013-04-21 22:12) 

いっぷく

日焼け止めは先月あたりから妻が使い始めたようで洗面所に並んでいます。
by いっぷく (2013-04-21 23:25) 

さうざんバー

CROSTONさん、devilさん、suzuranさん、nikiさん、enigumaさん、
emixmamyさん、404さん、世界のアイドルさん、ryo1216さん、
amezariさん、無一物中無尽蔵さん、ヒロさん、ご訪問&niceありがとうございました(^^)遅くなると思いますが、頑張って遊びに行きますので、よろしくです(^^)v

いっぷくさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
女性には、気になる日焼けですよね(^^;)紫外線を受けるとシワも増えてふけて見えるらしいので、ホンネは、諦め切れません(^^;)ゞ
by さうざんバー (2013-04-22 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。