SSブログ

カルシウム増強♪(^^)v [日記]

結局骨髄バンクのお話は、はっきりとした理由は分かりませんが、お断りとなりました(^^;)ゞ

ちょっと残念[あせあせ(飛び散る汗)] でも、ちょっと”ホッ”としています(^^;)ゞ

でも、また機会があるかもしれないので、更年期に向けて、ちょっと骨粗鬆症も気になりますし(^^;)ゞ

なんと言っても、私[ひらめき] カルシウムがなかなか取れない食生活[たらーっ(汗)]

なんせ、おかしら付きの魚は、食べれません[たらーっ(汗)]  頭がついて食べれるのは”シラス”のみ[ひらめき]

白身のお刺身は好きですが、赤味の刺身や煮魚、焼き魚・・・[たらーっ(汗)] 切り身は何とか食べれますが、お魚さんはちょっと苦手で、特に川魚は、全く食べれません(^^;)ゞ

努力はするんですが、あの独特の苦味が・・・どうも・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 旦那さんや子ども達は、バクバク食べるのに、一人食べれない私[もうやだ~(悲しい顔)] 

アレルギーがある訳では無いので、食べるッチャぁ~食べるんですが・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)](^^;)ゞ

そして、牛乳[ひらめき]  昔から、牛乳を飲むと、お腹がゴロゴロ・・・[たらーっ(汗)] 冷たいコーヒーに入れても、ちょっとゴロゴロ[どんっ(衝撃)]

熱いコーヒーに入れると、大丈夫なんですが・・・(・・;)ゞ  一応内科の先生に聞くと”乳糖不耐症かな??日本人には多いし(^^)v”との見解[たらーっ(汗)]

なので、カルシウムを取るには[パンチ]

DSC_0438.JPG 写真ぶれブレですいません[あせあせ(飛び散る汗)]

今ブームです(^^)v  このヨーグルトケーキ[ぴかぴか(新しい)]美味しいです♪(^^)vカルシウム取らずに、カロリーとってる気もしますが(^^;)ゞ

カルシウムと言えば、私の中では、何故かウェハース[ぴかぴか(新しい)][るんるん](☆▽☆)v

しばらく、カルシウムブームは続きそうです(^^)v でも、運動も大事なんですよね(^^;)ゞ

通勤で、なるべく歩こうと思います(^^)v


nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 9

johncomeback

そうですよね、運動が大事ですよね。
と言いながら、運動せずにサプリ飲んでます m(_ _)mスマン
by johncomeback (2013-04-22 21:16) 

tsworking

麦ふあ~懐かしい!!
おやつで食べていました!!

無理に乳製品をとらなくても、いりこを粉にしてお味噌汁にしても良いと思いますし、サプリメントも手だとは思います。

が、カルシウムの摂取が、かえって骨粗鬆症を引き起こしていると言う研究結果もあるようです。
訳が分からなくなりそうです・・・。
by tsworking (2013-04-22 23:11) 

みぃにゃん

サプリとかはダメなんです科ね?
乳製品はおなか弱いときちゃいますよね。
by みぃにゃん (2013-04-22 23:24) 

リック

女性は特に大事らしいですね、でも何から摂ったらいいのか・・・やはりサプリですかね?^^;
by リック (2013-04-23 05:36) 

さうざんバー

リックさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございます(^^)v
ホントにそうなんです(^^;)女性って大変です(^^;)ゞでも、サプリにも限界があるようです(^^;)勉強します(^^)v

みぃにゃんさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございます(^^)v
サプリには限界があるようです(^^;)カルシウムだけ取ってもダメみたいなので、勉強します(^^)v

tsworkingさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございます(^^)v
おぉ~(^^)一緒だとは、驚きです(^^)vこれもお気に入りです♪(^^)vカルシウムについては、ちょこっと勉強して、また報告しますね(^^)v

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございます(^^)vホント、運動しねば!と意気込むんですが、続きません(^^;)ゞ通勤で取り込もうとしても、時間に追われて続きません(^^;)ゞホント困りますね(^^;)ゞ

ohana-miyakoさん、ぼんぼちぼちぼちさん、mo_coさん、SORIさん、
旅爺さん様、やってみよう♪さん、みいみさん、世界のアイドルさん、
ryo1216さん、(。・_・。)2kさん、ハマコウさん、hiroさん、emixmamyさん、ヒロさん、無一物中無尽蔵さん、西湘の風0829さん、ぼんさんさん、
404さん、xml_xslさん、ご訪問&nice ありがとうございます(^^)v遅くなるかも?ですが、遊びに行きますので、よろしくです(^^)v
by さうざんバー (2013-04-23 19:21) 

いっぷく

カルシウム、切り干し大根や海藻にも多いそうです。

by いっぷく (2013-04-23 23:21) 

cincy

コメントありがとうございました。
孝ちゃん・・・お母さん本当に欲しいようで・・・問題はそこにありそうです。難しいと言うか・・・再婚はしないです。難しいですね・・・
by cincy (2013-04-23 23:55) 

gaachan

ウチの母が昨年圧迫骨折しちゃいました。
骨密度が低かったみたいです。
やっぱりカルシウム大事ですよね。
by gaachan (2013-04-24 00:59) 

さうざんバー

miopapaさん、カメラde防犯さん、月夜さん、amezariさん、ご訪問&nice ありがとうございました(^^)v遅れるかもしれませんが、遊びに行きますので、よろしくです(^^)v

gaachanさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
おぉ~圧迫骨折(--;)大変ですね~(^^;)治りました??ホントカルシウムは大切です(^^)v

cincyさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
う~~ん、困った問題ですね(^^;)時間が解決してくれることを、お祈りします(^^;)ゞ

いっぷくさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
知らなかった(@@;)情報!ありがとうございました(^^;)ゞ海藻・切干大根は大好きなので、頑張ります(^^)v
by さうざんバー (2013-04-24 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。