SSブログ

カルシウム増強!ツゥー(^^)v [日記]

でも、凄い[雨][霧]雨ですね(@@;) [車(RV)]車を運転していて、対向車がメッチャ雨を弾いて、フロントガラスが一瞬見えなくなって[どんっ(衝撃)]メチャ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]焦りました(^^;)ゞ

ホント雨に日の運転は気をつけましょうね(^^;)ゞ

さて、本題です(^^)v

コメント沢山ありがとうございました(^^)v

お勉強の為、昨日はお休みして、すいません(^^;)ゞ

前回、カルシウムの取り方で、小魚や牛乳が良い!ンですが、取れない話をしましたが・・・(^^;)ゞ

どうやらカルシウムだけ、取ってもダメなようです(^^;)ゞ

骨密度を上げるのは、コラーゲンとビタミンC(^^;)ゞ 

んで、やはり運動(--;)ゞ しかも、重力をかけるのが大切だそうで・・・(^^;)ゞ つまりは、一番効果的なのは、外を歩く[ひらめき]

よく、ジムでウォーキングマシンがありますが、膝に負荷がかからないよう設計されているようで、あんまり骨に重力がかからないようです(^^;)ゞ

なので、やはり直で骨に重力をかけるのは、歩く[ひらめき] そして、体操[ぴかぴか(新しい)]   

骨を貯金[るんるん]  で、貯骨:ちょこつ体操と言うのが、あるそうです(^^;)ゞ

頑張れるかなぁ~??(^^;)ゞ 今のうちに、 骨を貯めとかないと、寝たきりは嫌ので、ちょっとづつします(^^)v

あと、牛乳の件ですが、普通の牛乳は、P:リンが多いので、(リンが沢山身体に入ると、カルシウムと結びついちゃって、身体に吸収されにくくなるからだそうで)結局、牛乳を沢山飲んでも、リンと一緒に出ちゃうので、出来れば、カルシウムを強化した牛乳を飲みましょう!って言う先生も居るらしいです(^^;)ゞ

あと、運動時はお日様に少し当たった方が良いらしいです(^^;)ゞ 人が作り出せるビタミンDを作るためらしいです(^^;)ゞ

やっぱり、[晴れ]お日様は少し必要なんですね(^^;)ゞ


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 7

mo_co

マグネシウムもいるんですよね?確か。

UVカット完璧っていうのは、キレイには必須だけど、骨のためには…
せめて手のひらの日焼けどめはウェットティッシュで拭ってから、アレしてください。
てのひらをたいように♪
です。

歌はなしでもオッケー(笑)

ってさうざんバーさまも私も日焼けどめあんまり…なんでだいじょうぶかな(^_^)a
by mo_co (2013-04-24 20:42) 

プースケ

こんばんは(^_^)
日頃から運動不足の私は骨がスカスカになるかも♪
子どもの頃から牛乳は苦手で給食でもあまり飲みません
でした(^^;) コーヒー牛乳やヨーグルト、チーズ類は
好きなのですが。ちょこつ体操頑張ってください~☆
by プースケ (2013-04-24 21:57) 

johncomeback

健康に関しては諸説あって、更には流行り廃りもあり、
何が正解か難しいですね。確かな事は、日本人は長寿という事実。
医療の貢献も大きいでしょうが、伝統的な日本食が良いんでしょうね。
by johncomeback (2013-04-24 22:33) 

みぃにゃん

毎日の食生活ってホント大切ですよね。
生活習慣ってききますがホントちゃんとできてる人っているのかな?
by みぃにゃん (2013-04-24 23:21) 

リック

そうそう、歩くのは最高ですよ^^
今、スマホのアプリで、歩数計があって、歩いているとだんだんと「チューリップ」が咲いてくるやつをやってます、もうすぐ花が開きますよ^^
by リック (2013-04-25 05:53) 

旅爺さん

雨も今日は晴れのようで嬉しいですね。
コラーゲンとビタミンCですか、コーヒーにゼラチン入れて飲んでます。
野菜にかけたレモンの皮は食べちゃってます。なので爺は健康です。笑
by 旅爺さん (2013-04-25 07:06) 

さうざんバー

旅爺さんさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
今日は、ほんとに良い天気(^^)vでも、また寒くなりそうですね(^^;)昔は一雨ごとに暖かくなるはず!なのに・・・(^^;)お身体、お気をつけ下さい(^^)あっ!でも、健康なので、大丈夫ですね(^m^)v

リックさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
おぉ~、そんなアプリが(@@;)探してみよう!(^^)v

みぃにゃんさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
出来てる人は、キッと凄い健康でしょうね(^^;)ゞ私には出来ません(^^;)ゞ

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v 色んな説があるので、ホント困りますね(^^;)本来は日本人にあった食文化ですから、キッと日本食が一番良いんでしょうね(^^)v

プースケさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
乳製品がOKなら、良いですねぇ~(^^)v私は乳製品まで苦手なんです(^^;)ゞ貯骨体操頑張ります(^^)v

mo_coさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
マグネシウムも!ですかぁ~(@@;)知りませんでした(^^;)勉強になりました(^^)ゞ 
掌を太陽に!ですね(^^)v歌でも歌って、景気良く当てて、ビタミンDを作りますね(^^)v

ぼんぼちぼちぼちさん、CROSTONさん、a-silkさん、amezariさん、世界のアイドルさん、ryo1216さん、ネオ・アッキーさん、無一物中無尽蔵さん、
(。・_・。)2kさん、tsworkingさん、gaachanさん、404さん、sumijuniさん、xml_xslさん、ハマコウさん、西湘の風0829さん、ご訪問&nice ありがとうございました(^^)v遅くなると思いますが、遊びにいきますので、よろしくお願いします(^^)v
by さうざんバー (2013-04-25 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。