SSブログ

意外??(^^;)ゞ [日記]

本題に行く前に、ちょっと”お知らせ”です(^^;)

どうやら、研修が本格稼動してきました(^^;)ゞ ちょっと忙しくなったので、本当に申し訳ありませんが、2日に1度にの更新を頑張っていきたいと思います(^^)v ご訪問は、なるべく毎日行きたいです(^^)v

こう書いたから、頑張れると思います(^^)v 

以上、お知らせでした(^^)v チャンチャン[るんるん]

で、本題です(^^)v

意外に知られていませんが、ってか、看護師さんって、意外に入院を経験している方が多いです(^^;)

偉そうに行ってる割りに、不摂生オンパレード[ぴかぴか(新しい)]  お医者さんより、タチが悪いのは、専門以外も、良く知っていること(^^;)ゞ

お医者さんって、専門以外は門外漢な方が多いです(^^;) 特に総合病院で、専門外来なんて持ってる方なんて、オイオイ[たらーっ(汗)]って言うぐらい他の病気を知りません(^^;)ゞ(ってか、知っていても、キッと責任上軽々しく言えないんでしょうね(^^;)ゞ)

開業すると、患者さんがあまり固まらないので、結構色々知っていますが、お医者さんって、ホント専門が”大事:好きなんだなぁ~(^^)v”と感心します(^^)v

で、看護師さんはというと、入院患者は、大抵入院理由は1つですが、病気は複雑に絡んでいるので、何かしら他に病気を持っている方が多いです(^^;)ゞ

そうなると、必然病気の知識が増えてきます(^^;)ゞ

そうなると、入院すると、知っていることが沢山[ひらめき] あるのに、何故入院??(・・;)ゞ

分かっているのに、出来ない(^^;)   ・・・ハイ[ひらめき]困った患者さんの出来上がり[ぴかぴか(新しい)]

指導しても、分かっているので、指導もあまり入りません(^^;)ゞ そして、自分の勤めている病院に入院している看護師さんなんかは、気を使ってくれているつもりなんでしょうが、点滴を自己抜去をする!安静度(お医者さんから決められている移動範囲)を自分の知っている感覚で破っちゃう[るんるん] なんて、当たり前(^^;)ゞ

酷いと、他の患者さんの面倒を見ちゃう[パンチ]

看護師といえど、入院中は患者さん[ひらめき]  自覚して欲しいです(^^;)ゞ

なので、入院する時、意外に看護師さんは職業を”看護師”と書く人は少ないです(^^;)ゞ

私も困った患者にならないようにしたいんですけど、どうしても動いちゃった事があります(--;) ホトンド本能・反射ですかね??ホント気をつけます(^^;)ゞ


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 6

みぃにゃん

職業柄仕方ないんですねぇ~(^O^)
by みぃにゃん (2013-04-27 13:19) 

a-silk

所謂「気を取られる」という現象ですが、身体の弱った人のそばに行くだけで、そちらにエネルギ―が流れてしまいます。
母が入院しているとき病院に入ると、頭が痛くなったり、なんか力が抜けるのを感じたものです。
by a-silk (2013-04-27 15:30) 

いっぷく

せっかく入院しても治療に専念できませんね。
by いっぷく (2013-04-27 20:35) 

リック

なるほど、そういうことがあるんですね~^^;
by リック (2013-04-28 07:17) 

cincy

いつもコメントありがとうございます。・・・倒れそうで倒れないんです(笑)
孝ちゃん、自転車乗れましたよ!!ビックリで・・・子どもは凄い!!
by cincy (2013-04-28 23:10) 

さうざんバー

cincyさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
おぉ~、子どもって、ホント日々進化しますね~(@0@)//
気力でGo!のトコロも大きいンでしょうね(^^;)ホント、誰のためでもなく、御自分のためにも、倒れないように(^^)v

リックさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
看護師さんや医療者には、案外多いことだと思います(^^;)ゞしかも、入院されている方も、気を使ってしまって、疲れることも多いですよ(^^;)ゞ

いっぷくさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
ホント、そうですね(^^;)ゞなので、多分自分が働いている病院に入院する看護師さんは、意外に少ないと思いますよ(^^;)ゞ

a-silkさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
”病は気から”ってありますが、流れちゃうんですね(@@;)ゞ病人や病院には、なるべく近づかない方が、良いですね(^^;)ゞ

みぃにゃんさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
イカンともしがたく、動いちゃうって、ホントありますね(^^;)ゞ条件反射って、怖いです(^^;)ゞ

翡翠さん、ネオ・アッキーさん、miopapaさん、mo_coさん、ryo1216さん、世界のアイドルさん、無一物中無尽蔵さん、emixmamyさん、西湘の風0829さん、hiroさん、404さん、tsworkingさん、johncomebackさん、xml_xslさん、ohana-miyakoさん、ヒロさん、さらまわしさん、
CROSTONさん、(。・_・。)2kさん、ハマコウさん、ご訪問&nice ありがとうございました(^^)vゆっくりですが、遊びに行きますので、よろしくお願いします(^^)v
by さうざんバー (2013-04-29 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。