SSブログ

当たる人??(^^;)ゞ [日記]

研修で、色々な病院の方と会うと、ホント刺激的です(^^)v

色々話をしていると、どうやら私、”当たる人”らしいです(^^;)ゞ

何に、当たるのか??

別段、自分は、よくある話と思っていました(^^;)ゞ

新幹線のホームで、急に倒れて怪我をした人を介抱したり、妊婦さんが新幹線の中で倒れていたので介抱したり、名鉄で貧血を起こした人を介抱したり・・・などなど、覚えているだけで10件ぐらいはあります(^^;)ゞ

その話をしたら、どうやら他の方は、そんな経験をあまりしないようです(^^;)ゞ

東海3県は、[車(RV)]車利用が多いので、電車などでの介抱経験はあまり無いようで(^^;)

ってか、私は当たりすぎ??Σ(@0@;)  ちょっと、不安になりました(^^;)

ドラマやドキュメンタリーでは、よく有る様な感じで放送されているので、結構ある事だと、自分では思っていたんで、ちょっとショック[どんっ(衝撃)]でした(^^;)ゞ


nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 9

gaachan

介抱する側に当るならいいですよ~
私は怪我に当ります。(T_T)
普通の人の10倍は怪我してます。なんで?
そしてよく、さうざんバーさんのような優しい方に
面倒を見てもらってます。^^;
by gaachan (2013-05-01 22:13) 

emixmamy

さすがです!
よくあると多少はうんざりしちゃうかもしれませんが、
さうざんバーさんは介抱できる方だから・・・
何か導かれているのか、呼ばれているのかもしれませんね(^^)
急な体調不良、しかも外出中に、
通りすがりの方に助けていただけるなんて、本当に救われますよ(;へ;)
ほんとドラマみたいでカッコイイ!
さうざんバーさんに出会えた方々はラッキーですね♪♪
私はよく道を聞かれます。地元ではもちろん旅先でも。
by emixmamy (2013-05-01 22:26) 

リック

介抱される方からしたら、こんな嬉しい出会いはないですよ、さすがです!
by リック (2013-05-02 09:55) 

旅爺さん

食当りには注意して下さいね。
by 旅爺さん (2013-05-02 13:10) 

tsworking

私も、当たる人の可能性大・・・。
半分野次馬もありますが・・・。

でも、真後ろで倒れられた時は、しんどかったけどやるしかなかった。
いやはや、駅員さんの対応が酷く(って某私鉄の始発駅ですよぉ・・・)仲の良い駅員さんに、何とかしろとあえてお客様の声を使わずに文句を言った事もありました・・・・。

こればかりは、神様の命令なんだろうなぁと受け止めておりますが、さうざんバー様は如何ですか??
by tsworking (2013-05-02 21:59) 

プースケ

おはようございます(^_^)
困った時に助けてくれる方がいるのはとても心強いと
思います。妹は飛行機に乗っている際に、介抱した
経験があります(^^)
by プースケ (2013-05-03 07:23) 

Loby

何かに頻繁に遭遇する人っていますね。
でも、急に病気になったりした人は、そばにお医者さんや
看護婦さんがいると命拾いします。
本当に有難いことです^^v

by Loby (2013-05-03 22:31) 

ヒロ

私は河畔のキャンプ場で、孫を助けようとして溺れて心肺停止だった人を蘇生させたことがあります。応急手当普及員の資格を取った3週間後のことでした。
よく戻ってきてくれたものだと今でも思っています。
by ヒロ (2013-05-04 13:02) 

さうざんバー

ヒロさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
おぉ~!凄いです(^^)資格を取ったカイがありましたね(^^)vホント、よくやられましたね(^^)vホント凄いです(^^)v

Lobyさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
今まで、そんな事思わなかったんですが、どうやら、そうらしいです(^^;)ありがたがって頂ける様、普段から鍛えます(^^)v

プースケさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
妹さん!凄いですね~(@@;)飛行機は乗らないので、キッと当たりませんが、もし、飛行機に乗ってあったたら、飛行機でパニックになっているので、きっと何の役にも立たないと思います(^^;)ゞ

tsworkingさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
おぉ~御同輩(^^)v嬉しいなぁ~♪一緒の人が居て(^^)v周りの人も”選ばれているんだ♪”と言うので、キッとそうだと思います(^^)v

旅爺さんさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
食に当たりたくないです~(><;)こればっかりは、ゴメンこうむりたいですね(^^;)

リックさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
そういって頂けて、恐縮です(^^;)お役に立てるよう、精進します(^^)v

emixmamyさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
道を聞きやすい方って、雰囲気がありますよね(^^)v私は、方向音痴で、よく道を聞きます(^^;)emixmamyさんの様な方が居て、ホント助かります(^^)v

gaachanさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
あらら・・・、それは大変(^^;)怪我には、お気をつけ下さいね(^^)今度は助けに行きますね(冗)(^^;)v

ryo1216さん、やってみよう♪さん、amezariさん、shin.sionさん、翡翠さん、いっぷくさん、ぼんぼちぼちぼちさん、alba0101さん、さらまわしさん、404さん、cincyさん、ohana-miyakoさん、a-silkさん、みいみさん、
世界のアイドルさん、西湘の風0829さん、mo_coさん、ネオ・アッキーさん、無一物中無尽蔵さん、suzuranさん、xml_xslさん、ご訪問&nice ありがとうございました(^^)v遅くなると思いますが、頑張って遊びに逝きますので、よろしくお願いします(^^)v
by さうざんバー (2013-05-07 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。