SSブログ

血液型占い??(^^;)ゞ [日記]

血液型占いは、基本信じません(^^)v

人が4つのタイプに分けれるとは到底思えませんが、女性の多くは、血液型占いと言うか、血液型で性格を分けるのが好きなようで、大抵少し仲良くなると、血液型のタイプを聞いてきます(^^;)ゞ

さだまさしさんの”恋愛症候群・・・”の中にも、血液型で性格を分けているので、日本では随分浸透しているんでしょうね(^^;)ゞ

でも、ウチの旦那さんは、特に[ひらめき]血液型の性格判断は、信じていません(^^;)

これは、20歳の献血に行った時、20年間信じていたA型が、実はB型だったことが判明(^^;)

周りから”ホント性格はA型だよね~[ぴかぴか(新しい)]”と自他共に認めていただけに、相当なショックから、血液型性格は、全く信じていませんし、必然血液型占いも信じなくなりました(^^;)ゞ

まぁ、昔は赤ちゃんの血液型は皆さん調べてましたが、御主人さんの勘違いやプライバシーの観点(産まれたのは御主人さんのお子さんではないかも??など分かっちゃいますからね(^^;)ゞ)から、調べない病院がホトンドです(^^;)ゞ

なのに、スーパーで[右斜め下][右斜め下]

DSC_0443.JPG

娘が帰省中でしたので、仲良く3人で食べました(^^)v

娘がO型、旦那さんB型、私はA型を食べました[るんるん] O型はダブルシュークリーム(カスタードと生クリーム) B型もシュークリームですが、2つくっ付いていてショコラ味とオレンジ味[ハートたち(複数ハート)] A型はエクレアです(^^)v

血液型には拘らないはずの旦那さんと娘は、ちゃっかり自分の血液型を食べてました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

プースケ

こんばんは(^_^)
血液型占いもそうですが、占い全般あまり信じません(^^ゞ
女性はとくに占いが好きな方が多いですね~♪
あ、でも血液型のお菓子は楽しそうなので食べたいです。
by プースケ (2013-05-13 22:40) 

johncomeback

血液型も星座もタロットも、全ての占いは、
自分に都合の良い事だけ信じます(^^)ニコ
by johncomeback (2013-05-13 22:42) 

みぃにゃん

なんとなくこうやってあれば自分の血液型を食べないとダメなのかなって思ってしまいますよね。^m^
by みぃにゃん (2013-05-13 23:00) 

リック

我が家はみんなA型ですが。。。女房はO型ではないかと、密かに疑っております・・・^^
by リック (2013-05-14 05:54) 

みいみ

つい気になってしまいますね.職場に新しい人がはいると必ず聞いてしまいます.
by みいみ (2013-05-14 08:07) 

西湘の風0829

私も血液型占い?です。
でも自分も同じ血液型を食べそうですね(>_<)
by 西湘の風0829 (2013-05-14 08:11) 

gaachan

血液型占いに限らず占いを持ちだした時の
その人の反応を見ちゃいますね~
全部を信じるタイプ・全く信じないタイプ
いいトコだけ信じるタイプ等
その時の反応で分類した方が血液型で分類するより
正しい気がします~(^^ゞ
by gaachan (2013-05-14 21:34) 

cincy

コメントありがとうございます。
三男は想定外・・・。母親のぬくもり、躾、愛情がない・・・。本人にとってはアドバンテージですが、どうもそれが「ポジティブ」に変わっているようです。今後どうなるのでしょうか・・・?友人も仕事関係も先生も「興味津々」です(笑)
by cincy (2013-05-15 17:42) 

CROSTON

小さい頃から、A型はこういった性格ね!B型は・・・
なんて、洗脳のように言われていますからね。。

どうしてもそれにそった性格になっていくんでしょうね。
私は、A型で細かくもあり、ずぼらでもあり。
ん~血液型・・難しいですね。
by CROSTON (2013-05-15 18:15) 

さうざんバー

CROSTONさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
洗脳ですか~(^^;)確かに、そんな感じで話しますモンね(^^)v気をつけよう(^^)v

cincyさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
将来楽しみですね♪(^^)v ポジティブなのは、良い事です(^^)v

gaachanさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
なるほど~(@0@)そういう見方がありますか(^^)v今度そういう方に出会ったら、見て見ます(^^)v

西湘の風0829さん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
やっぱり、そうですか(^^)v意外に血液型に愛着があるんですよね(^^;)ゞ

みいみさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
私は、いつも聞かれるほうです(^^;)vそして、いつも何故だか”B型?”って聞かれます(^^;)ゞ

リックさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
ウふふっ(^m^)実は、裏の血液型があって・・・(冗)(^^)ゞなんて、事が有ると面白いですが、本人は説明が大変でしょうね(^^;)ゞ

みぃにゃんさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
やっぱり(^m^)人の心理を突いている商品ですよね(^^)v

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
私もそれに近いです(^^)が、占いで良い事言っていても、良い事があったら信じますが、悪いことがあれば、信じません(^^;)勝手なヤツなんです(^^;)ゞ

プースケさん、ご訪問&nice&コメント ありがとうございました(^^)v
最近は女性だけでなく、若い男性も信じているようです(^^;)ゞ占い流行っているんでしょうかね(^^;)ゞ
エクレアは、ちょっとクリームが足りない感じでしたが、味はドレも美味しかったですよ♪お試し下さいね(^^)v

sugoimonoさん、amezariさん、404さん、無一物中無尽蔵さん、有城佳音さん、(。・_・。)2kさん、mo_coさん、Newsをみるとさん、a-silkさん、
やってみよう♪さん、世界のアイドルさん、ryo1216さん、ハマコウさん、
xml_xslさん、emixmamyさん、ヒロさん、ご訪問&nice ありがとうございました(^^)vゆっくりですが、また遊びに行きますね(^^)v
by さうざんバー (2013-05-15 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。